オンラインレッスンで準備する物

 オンラインレッスンに必要な機材はこちら


1.オーディオインターフェース



こちらの機材を介して、

音の遅延が軽減されます。

快適に伴奏に合わせたりされるには、

必要な機材となります。


2.クリップマイク



注!オーディオインターフェースは

コンデンサーマイク、

もしくはダイナミクスマイクも

接続できます。

コネクターのタイプは

オスの3ピンキャノンケーブル

フォーンケーブル

(ダイナミクスマイクのみ)

ご購入時に付属していない場合も

ありますので、ご確認ください。


3.モニターヘッドフォン


モニターヘッドフォンの方がより

クリアに聞こえますが

普通のタイプでも可能です。

(ワイヤレスは現時点では使用不可)



以上です。


でも、、出来れば、

お勧め環境もお伝えしますね。

パソコンとは別に

スマートフォンやタブレットを使用して

そちらでGoogle meetを利用されて、

パソコンでは専用ソフトで作業をすると

急なトラブルにも対応できそうです。




また会話用マイクも用意されると、

作業がスムーズにできると思います。



最近は安価な製品でも、

高性能だったりしますので

お勧めのコメントを

参考にしていただき、

ご予算に合わせてお選びいただければと

思います😀

コメント

このブログの人気の投稿

Emily's Collection

サックスオンラインレッスン・動作環境

サックスオンラインレッスン総合ワーク・お申込みの流れ